2017年3月

3/26 もう3月終わりかけ

3月の日記更新がまだ1回もないのに既に3月が終わりかけている。
こんにちは酒野です。

絵は描いてるんですけどね、ふたけっと用の原稿なので載せられないのです。つらい。
はい、5月3日のふたけっとに出ます。
前回同様、南風麗魔さんと合体サークルです。『101号室&ふとんで寝たい様』で登録してます。
よろしくお願いします。

前回は本文8ページのA4本だったんですが、今回は本文9ページのA5本にします。
前回はなぜかなんの疑いもなくA4で作ったんですよね。A5がセオリーなのに何故A4…。

しかし本文9ページってなんだその中途半端さは…。1ページ追加しようかな。
あとがきは書きたいし、表紙の裏からいきなり本編はじめちゃうか。



さて話かわってアニメ。
けものフレンズたのしいですね。
今現在巨大セルリアンにかばんちゃんがどかーんってされて引きの状態なのでもう来週どうなるんだか心が折れそう。
たすけて。


オルフェンズ。
まさかオルガが死ぬとはなぁ。
マッキーとかもアッサリすぎてなんだかうーん。結局何がしたかったんだよお前。何も成し遂げてないよな。
キャラやメカが好きだから楽しく見てはいるんだけど、ストーリー的に何がやりたいのかイマイチ伝わってこない。
まぁいいや。
ハッシュは生き残ると思ったんだけどアッサリ胴体叩き割られて死んじゃうし。うーん。
とりあえずマンロディとランドマンロディの足が入ってる武器セットは確保してあるんで色のレシピください。


幼女戦記。
これもどうオトす気なんだろう。
12話でどうこうなる内容じゃないんだろうけどあまりに中途半端に終わりそうで困ったもんだ。
神託?うけたオッサンもあっさり死んじゃうし何のために復活したんだろう。

オルフェンズと幼女は今期特に観ていた作品だけに、結局なんだったんだろうって終わり方になりかけてて困惑してる。



ゲーム。閃乱カグラの最新作買いました。ピーチビーチスプラッシュってやつ。
閃乱カグラはこれまで絵がすごく不安定だったんですよね。
初代の頃の絵は好きだったんだけど新作が出るごとに独特な絵柄に変わっていってデカ盛りの頃にはちょっと無理なレベルまでグレードダウン。
スマホのNEW WAVEに至っては別絵師でさらに酷い有様。

でも今回のPBSはすっごい洗練されてた。もう好みどストライク。
さすがに劣化の指摘が入ったのかな。ゲーム自体も面白い。
あと今回はイベントCGはキャラデザ本人かな?
SVやESは本人すら絵が不安定だったから分からないんだけど、イベントCGがほんと酷かった。
むしろ3Dで観ていたいくらいで、イベントCGがありがたくない現象が発生していた。
今回はそれも克服(?)。

しかしカグラは息の長いシリーズだけど、色々と使い回しも多いね。
今回のPBSもスマホ版の絵が大量に流用されてるし。
そもそもが体の3Dモデルが貧乳メンバー以外は共有だからメリハリがない。
あとステージも見慣れたものばかりだし。
開発費的に厳しいのかなぁ?それなりに売れてると思ってるんだけどそうでもないのか?


とくに締めもせず終わる。